Sample newspaper article

長野県飯山市で2月15日に開かれたイベントで、約630人の人々が1時間に1,585体の雪だるまを作り、新しいギネス世界記録を作ることに成功した。1時間に作った雪だるまの数のこれまでの記録は、2011年にアメリカで達成された1,279体だった。雪が降る中で、参加者は何も道具を使わずに雪だるまを作り、高さ約90センチ以上で、目鼻と両腕がある雪だるまだけが記録として認められた。イベントの主催者は後で、ギネス世界記録の職員から認定書を受け取った。このイベントに家族で参加した小口一花ちゃん(8)は、「雪がまとまらなくて大変だったけど楽しかった。記録が作れて嬉しい」と話した。 (Feb. 16)

Words and phrases