Sample newspaper article

末期癌と診断されたオレゴンの女性が、医師から処方された致死の薬を飲んで亡くなったと彼女のスポークスマンが発表した。ブリタニー・メイナードさんは、11月1日に薬を飲んだ後、家族に見守られながら亡くなったと11月2日に公表された。30歳の誕生日を数週間後に控えていたという。彼女は1月に医師から余命6ヶ月の脳腫瘍と診断され、自殺願望はないが自分の思い通りに死にたいと願っていた。そのため、カリフォルニアから尊厳死法により自殺介助があるポートランドに移った。彼女は、末期患者は薬物によって穏やかに最後を迎える権利があると主張していた。若い彼女の死により、アメリカでは末期患者は自分で最後を決める権利があるのか、その是非が議論となっている。 (Nov. 3)

Words and phrases