Sample newspaper article

世界でもトップの旅行先の1つである京都府を抜いて、東北の青森県が祭りで最も人気の県となったことが大手旅行代理店による調査で 示された。2,058人の回答者の約30%が、毎年夏にねぶた祭りが開催 される青森県を選び、祇園祭りで有名な西日本の京都を選んだのは22%だったと、JTBが7月10日に発表した。ねぶた祭りは、ライトアップされた紙製の巨大な山車の夜のパレードで有名で、今年は8月2日から7日まで開催された。祇園祭りは、精巧に飾られた山車のパレードで よく知られ、7月中に開かれる。2月に雪祭りが開かれる最北の島 北海道を選んだ人は12%で、3位にランクされたとJTBは述べた。 (July 11)

Words and phrases