The Japan Times 会員サービス について詳しくお知りになりたい場合は、以下の質問をクリックしてください。回答が表示されます。

インデックスページに戻る


会員仮登録の手続きをしましたが、仮登録用のメールが届きません

現在、お客様から弊社システムから送信するメールが届かないとのご指摘をいただいており、大変ご迷惑をおかけしております

原因は、弊社システムから送信されるメールが、お客様のメールボックスに届く前にプロバイダーのメールサーバーから受信拒否されているためです。
弊社システムの送信設定等を修正して問題解消に努めておりますが、一部のプロバイダーで受信できない状況が続いております。

アカウント登録いただけないお客様は、弊社カスタマーサービスお客様のAccount ID(メールアドレス)を登録することが可能ですので、
お問い合わせフォームに以下の情報をご入力いただき、送信してください。

The Japan Times 会員サービス とは?

ジャパンタイムズ会員サービスは、ジャパンタイムズ社が提供するメンバーシップ制度です。ジャパンタイムズ会員サービスへご登録いただくことにより、毎月20本まで記事を閲覧いただけるほか、メール配信サービス Email Updates をご利用いただけます。会員登録および上記のサービスは全て無料です。

会員登録は無料ですか?

はい、無料でご登録いただけます。ジャパンタイムズ会員サービス登録ページからご登録ください。

毎月登録しなおさなくてはいけませんか?

いいえ、一度会員登録をしていただければ大丈夫です。ご登録いただいたアカウントでログインして、The Japan Times ウェブサイトをお楽しみください。

登録情報を変更したいのですが?

お客様専用ページ My Account にログインしていただければ、アカウント情報、メールアドレス、パスワードなどを変更いただけます。 

パスワードを忘れてしまいました

パスワード再設定ページ からパスワードの再設定が可能です。ページの説明に従って、新しいパスワードを設定してください。

メールアドレス・パスワードを入力してもログインできません。

メールメールアドレス、パスワードに誤りがないかご確認ください。パスワードをお忘れの場合は、パスワード再設定ページからパスワードの再設定が可能です。ページの説明に従って、新しいパスワードを設定してください。アドレス・パスワードを入力してもログインできません。

ジャパンタイムズ会員サービスを退会する方法を教えてください

以下の手順で退会予約が可能です。会員を退会されますと、メール配信サービス Email Updates のご利用も終了します。退会予約を行っても、当月末日まで通常通りご利用いただけます。
デジタル購読をご購読中のお客様は、デジタル購読の解約手続きを先に行なってください。

ジャパンタイムズ会員サービスを退会するには:

  1. お客様専用ページ My Accountを表示します。

  2. 【退会予約/予約取消】 ボタンをクリックして、会員退会予約ページを開きます。

  3. 【退会予約をする】ボタンをクリックして手続き完了です。

退会予約を行っても、当月末日まで通常通りご利用いただけます。退会予約を行った月内であれば、退会予約の取り消しが可能です。

ジャパンタイムズ会員サービスの退会予約をしたが、取り消ししたい

退会予約を行った月内であれば、退会予約の取り消しが可能です。

ジャパンタイムズ会員サービスの退会予約を取り消すには:

  1. お客様専用ページ My Account を表示します。

  2. 【退会予約/予約取消】 ボタンをクリックして、会員退会予約の取消ページを開きます。

  3. 【退会予約取消を取り消す】ボタンをクリックして手続き完了です。

購読するメール配信サービスを変更できますか? メール配信サービスの利用を止められますか?

Email Updates/メール配信サービスの受信設定変更は、お客様専用ページ My Account からできます。【Email Updates 受信設定】ボタンをクリックして、受信設定を変更してください。

携帯電話からも利用できますか?

ジャパンタイムズ会員サービスへのご登録や登録情報の変更は携帯電話には対応しておりません。パソコンまたはタブレットPC、スマートフォン等をご利用ください。