Press Release / Corporate Trends

ジャパンタイムズ、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」にメディアパートナーとして初参加

株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堤丈晴)は、2020年2月19日~20日に横浜で開催される「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」において、メディアパートナーとして参加いたします。

「サステナブル・ブランド国際会議」は、世界13か国14都市で開催され(2019年度)、来場者数は1万3千人を超える規模に拡大しています。日本では2017年3月に初開催され、今回で第4回目を迎える「サステナブル・ブランド国際会議」は、「SDGs未来都市」である横浜で開催されます。

今回のテーマは『Delivering THE GOOD LIFE~ ”グッド・ライフ“ の実現~』です。約200名におよぶ国内外のイノベーションリーダーが招聘され、各種セッションが実施されます。

また重点社会課題として、“地方創生・地域活性”を切り口に、全国のSDGs未来都市等の自治体担当者が一同に会するプログラムや、“次世代教育”を切り口に、全国の大学生・高校生を特別招待するワークショップ、次世代サステナブル・リーダーの輩出を担う先生を支援するプログラムなども新設されます。

ジャパンタイムズは、会議開催当日に「サステナブル・ブランド会議2020横浜」特集を紙面とWEBにて発信予定です。日本を代表する英文メディアとして、日本のSDGsに関する取り組みを世界に向けて発信していきます。

<サステナブル・ブランド国際会議2020横浜 開催概要>
https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2020/

開催テーマ:Delivering THE GOOD LIFE ~ ”グッド・ライフ“ の実現~
◆ 会期:2020年2月19日(水)・20日(木) ※2日間
◆ 会場:パシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
◆ 来場数:2,200名(予定)
◆ 開催内容:基調講演、セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画など
◆ 主催:株式会社博展/Sustainable Life Media, Inc.
◆ 参加費:有料(事前登録制)
一般¥50,000-/NPO・NGO¥30,000-/学生¥15,000-
※上記金額は2日間の参加費用(税別)となります
※その他、1日参加券、団体割引等の設定があります

◆ 株式会社博展について
https://www.hakuten.co.jp/
展示会出展、イベントプロモーション、カンファレンス&コンベンション・セミナー支援等、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供をしています。

◆ Sustainable Life Media, Inc.について
https://sustainablebrands.com/
情報の配信やイベントのプロデュースなどを行う総合メディア企業。事業を通じて社会全体の「サステナビリティ:持続可能性」に対する意識を高め、豊かで持続可能な経済への移行をサポートすることを目標としています。

◆ 株式会社ジャパンタイムズについて
ジャパンタイムズは日本で最も歴史のある英字新聞社として、1897年の創業以来、日本と世界の英文ニュースを国内外に発信しています。「世界に開く日本の窓」としての役割を果たすべく、政治、経済、文化、社会、そしてスポーツ記事を通じ日本の現状と世界の動向を報道してきました。世界中の人が利用するThe Japan Times website(https://www.japantimes.co.jp/)は、国内最大級の英文ニュースサイトとして多様で独自性のあるコンテンツを揃えています。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社ジャパンタイムズ
<プレス関係の問い合わせ>
経営推進部(佐々木・熊野)
E-mail: pr@japantimes.co.jp
TEL:050-3646-0123(代)

<一般企業関係者>
メディア事業局クロスメディア営業部
E-mail: jtad@japantimes.co.jp
TEL: 050-3646-8421(平日9:30-17:30)


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